青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝トイレに起きたらジグが部屋に閉じ込められていて鳴くので出してやる。そして布団に潜りこんでくる。寒かったのかな。5時過ぎぐらいに起こされて餌を上げてまた寝る。また潜り込んで寝るジグ。7時過ぎに起きた時はもういなくてソファーの上で寝てたようだ。相変わらずよくわからない。
大雪予想があったから、外を見たら銀世界!を期待してカーテンを開けるが外は晴れ渡っていた。無念。8時には仕事開始。今日はわりと多くの時間、会話していた。会話しているとダラダラ仕事時間が消費されて楽でいいよね。あれだよね。顔合わせていないと仕事できない、って人はたぶん自分主体で仕事を進めることが出来ない人だよね。他人に引っ張ってもらわないと仕事を進められないんだよね。ほんとに人数が増えるほど楽だもの。何もしゃべっていなくてもその場にいるだけで仕事したことになるもんね。日本のテレワーク化が進まないのは、こういう人たちが割と権力を持つ年寄り層に多いのと、若いのにもそういう人が多いって事なのかな。まぁでもほんと楽だからたまにはいいよね。