青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日は恒例カラオケ山籠もり。ただ昨日の晩に自分はばてて20時ぐらいに寝て、23時ぐらいに起きて吐き、また6時ぐらいまで寝ていた。ちょっとお腹が心配。朝家を出るまでの9時過ぎまで様子を見るがとりあえず大丈夫そう。食欲は全くないし胃はどうも不調感はあるがまぁカラオケするには問題ないだろうと…。
いつも通り朝一10時にジャンカラへ。今日はLiveDAMAi。最近こっちの機種に移行気味。前も書いたけどこっちの機種だと嫁ちゃんは点数がさっぱり出ず、俺は90点越え連発。何度かやってみてわかってきたけど、この機種はビブラード、抑揚などを重視しているように感じる。ジョイサウンドの採点はビブラードとか抑揚とかはあんまり評価されず、ただひたすら譜面通りということを要求される感じ。かなり不自然。音なんかもギリギリまで全部音符一杯伸ばし切ったりしないといけない。さらに謎の安定度のおかげで俺は点が出ない。多分ビブラードとかかけすぎと思われる。その点DAMは気持ちよくエモーショナルに歌うとそれが評価される感じなのだ。逆にそういうのが少ないとえらく点が伸びない。嫁ちゃんはビブラードができないので点が伸び悩んでいると思われる。
今日はなんか米津まつり状態だった。ガイドボーカル入れて俺は「パプリカ」を集中特訓。嫁ちゃんは「まちがいさがし菅田将暉)」あと「恋」「家族になろうよ」なんかも練習。恋はテンポが速くて動きがあって難しい感じがするがひねた場所が無くて割とすんなり行ける。家族になろうよは簡単そうで難しい…。さらにパプリカは相変わらずの米津節がちっとも頭に入らない。ほんと節回しが難しいんだよ…。最終的には90点台にはもっていったけど、まだ覚えきれないなぁ。
15時過ぎたあたりで相変わらず自分の腹筋回りが痛みを持つにつれて異様に疲労感としんどさが出てくる。昨日の吐いたのが尾を引いているようだ。嫁ちゃんも「まちがいさがし」「恋」などのラッシュに疲れ果てる。今日はもう無理!と17時前には引き上げる。帰りの車はごっついしんどかった。帰ったら熱もあるし吐きそうだし。今日は吐いた後から何も食ってないんだけどね。熱もある。ダウン。夜になるまで寝る。21時ぐらいまで寝て何とか持ち直す。かるく雑炊食って満たされてまた寝る。