青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝5時ぐらいに目が覚める同時にジグも暴れ出す。餌を上げて一緒に寝るかな?と誘ったら無視された。あったかくなると途端に布団に入ってこない。なんか寝付けなかったのでそのまま起きてYouTubeを見てた。9時ぐらいから久々にギター。ほんとここ一か月ぐらい触っていなかった気がする。1時間ぐらいやったら確定申告のまとめに入る。と言ってもプリントアウトしてまとめて提出するだけ。今回は初めて郵送で送ってみることにする。
ドタバタしてたらあっという間に昼すぎていた…。
午後から郵便局行って確定申告書を提出。そのあとは上新電機へ行き、LEDシーリングライトを購入。リビングの丸形蛍光灯が昨日の夜切れて、中の蛍光灯だけLED型に変えれないのかな?と思っていた(電球はそういうのありますよね)。ただ蛍光灯にはそういうのは無い様で、根っこから買い替えることになると。まぁいいかと、適当な値段の12畳用のシーリングライトを選択。ファン付きとか面白ギミックがついているものにすぐひかれちゃうが、クソ高かったしやめておく。
新しいルーターも買おうかと思っていたけど、ハイエンドルーターが全然おいてなかったのでパス。アマゾンあたりで買うことにする。日が明るいうちに帰ってライトの取り付けしたかったので今日はさっさと帰る。
家に帰ってライト付け替え。うわぁ。明るい!今までと全然違うよ。今までのはもう軽く10年以上は使っていたしな。リモコンもぶっ壊れて反応すっごく悪かったし。目の悪い時分にはとてもいい。いい買い物をした。どんどんLED化していこうかな。
晩御飯食べて俺氏と飲んで寝ました。