青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

眠剤倍量投入でやっぱり朝はグズグズ。5時台にジグが一回起こしに来てちょっとだけおやつを上げて寝なおす。今日はそんなに寒くない気がするが、珍しくジグが布団に来たのでしばらく一緒に寝る。最近、おやつ上げて布団入ってしbら楽したら「ウェッウェッウェッウェッ」ってやりだすことが多かったので少し気になったが、今日は素直だった。自分もそのまま落ちる。次に6時半ぐらいに起こされる。もう目覚ましの時間だ…。ジグにちゃんとした朝ごはんを上げて…、自分はまだ頭がぼーっとしてる。正直まだ寝れる。でもそうだ。今朝は段ボールを出す日だ。シーリングライトの馬鹿でかい箱と割と大きめのルーターの箱、そしてリサイクルできなさそうな本を出さなきゃ…。適当にあるものに着替えて(短パン…)段ボールを出す。ここまで動いたらもう起きるしかない。昨日の夜寝れなくて暴走したので胃も張っている。薬だけ飲んでおく。うーん。プロテインが足りていないな。
仕事は7:15開始。これだと16:45に終われる。やっぱり夕方早い時間に追われる方が時間有意義に使えると思うな。
夕方まだ明るいうちに出かけられる幸せ。しかし17時ぐらいって言うのはそろそろ帰宅ラッシュが始まり始める時間だね。なんか個人的に一般的な職場って18時ぐらいに終わるのかなぁって思っていたけど、そういうわけでもないのね。どういうタイムスケジュールなんだろうね。っていうかいい加減世間も朝9時始業とかしなくていいのにね。何の意味があるのか謎。学校まで合わせているってなんだろう。もっと分散させた方が社会にやさしいと思うわ。
最近毎週のように買っているスシロー。今日も買う。どうも嫁ちゃんの体調がイマイチのようなので。山科スシローが、入り口が一号線沿いの店なので、渋滞時は出入りが面倒臭いんだよね…。今日とかはまだギリラッシュになってなかったから楽でよかった。スシローも持ち帰りに力を入れていて、ネットで予約購入しておけば行けば保持ロッカーから勝手に回収して帰れる、人を介さないオペレーションができるようになった。とても楽だね。ほんとこの店、あとは駐車場問題だけ解決されればほんといい店なんだけどねぇ。
帰って早めの晩飯。普段ならスシの時は酒飲むけどまだ時間が早いので酒は飲まず。しかし量が多かった…。その後はしばらくカラオケして、NetFlixで「このすば」の映画版の配信が始まったので見る(ふりして半分以上寝てた)。その後眠剤を追加してさらに寝る。