青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

デブ

渡辺直美の豚問題とかすっげーくだらない、どうでもいいことでなんか社会が盛り上がっていますよね。全然本筋とは関係のない人たちがここぞとばかりに盛り上がっちゃって。阿保ちやうのって思います。
ただ一つだけ思うことがあります。自分もずーっとデブで生きてきたのでわかります。いろんな人がどんなきれいごと並べようが、日本の社会にはデブに対する蔑視というものはかなり根強く存在しています。デブは絶対的に社会のヒエラルキーの底辺に位置しています。いまだにその価値観は社会に蔓延しております。スタイルのシュっとした美男美女を見て喜んでいる人たち、ダイエットダイエット言っている人たち、そういう人たちの多くはあそこ(デブ)には落ちたくない、という心があると思います。社会にとってデブは見下されています。それは確実です。そういう問題から目をそらしている限り、こんなきれいごと語るもんじゃぁありませんよ。こんなもの女性蔑視と関係づけるとかさっぱり意味わからんし。もっともっと根は深いよ。
どうでもいいけどこの問題最初に思ったこと。自分でリークしたんじゃないの?みんなそう思っているよね?