青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日はまたカラオケ。いつものように朝10時から籠る。DAMのAI採点がある機種。この採点で抑揚の付け方を動画で習ったので、試したら軒並み平均点アップ。多くで90点を超え始める。ええかんじ。
米津玄師「Flamingo」「カンパネルラ」あたりが90点越えしてくる。この辺の曲はジョイサウンドでは高得点が望めないんだよねぇ。あと新しくXの「紅」とかを覚え中。この辺を苦しまず歌えるようにしていきたい。一応キーは届いているんだけど、注意して歌わないと燃料切れ状態になる。同様の問題はエレファントカシマシも。きっちり呼吸をコントロールして、常に大声一辺倒ではなく絞るところはきっちり絞るようにしていきたい。そうしないと一曲歌いきれない。
菅田将暉「虹」これは簡単な歌なんだけど、簡単すぎるせいかなんかメロティーがさっぱり頭に残らない。それでも90点ぐらいは出るんだけど…。もう少しきっちり覚えたいね。ミスチルHANABI」サビ以外まるでわかんねぇ。Ado「うっせぇわ」全く覚えれてない。難しい。

なんかこうやって新しい歌どんどん覚えるのはいいね。自分の歌い方のバリエーション増やせるし、脳トレにもなる。老化防止!

夕方ぐらいからなんか俺のおならが止まらない。超臭い。狭い部屋で超臭いおならするので嫁ちゃん悶絶。トイレ行って来いと言われトイレ行くが全然出ず、立って歌うとガスが漏洩。もうどうしようもない。何度かトイレ行ったけど出ず。立って歌えないし、もう帰るか、と18時前に引き上げることにした。まぁ十分歌った。
夜は俺氏と飲んで寝た。