青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SURFACE

昔は松本がBase持ったB'zってイメージでした(悪い意味ではない)。
久しぶりにふと思い出してYouTubeMusicで検索したら、2020の新譜が出てきた。おおー!ちゃんとやってたのね!最近B’zがお年のせいかなんか知りませんがイマイチノリが悪くなっているし(悪い意味ではない)、そもそもB’zサブスク配信してないのがイマイチ(悪い意味ではない)。全部CDなんだよなぁ、持ってるの。
そういう意味で同系列の音楽いまだにやっているのかなぁ、と思って聞いてみた。
なんか結構ファンキーなロックだった。B’zのようにハードロックを求めるような路線には進んでないような印象。まぁ「PASS THE BEAT」のアルバムしか聞いていないから途中で何があったかは全然知りませんが。ただ、昔の印象ではもっと稲葉していた印象だったボーカルは今聞くと稲葉というより氷室でした(悪い意味ではない)。わかりやすく、ノリよく、90年代ロックを彷彿させるキャッチーなアルバムにまとまっている印象です。悪くないですね。

PASS THE BEAT

PASS THE BEAT

  • 発売日: 2021/03/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
アルバム写真見たら、ベース持った松本じゃなくてベース持ったどぶろっくがいたよ!!(悪い意味では…)あら?よく見たらこれベースじゃないっすね。ギターになってますね。変わったんですか。