青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

なんか昨日は酔って早く寝たのに、朝起きれなかった。一回6時半の目覚ましで一瞬起きたのに目覚まし止めてそのまま寝てた。起きたら7時半。8時には家出ないといけないのに。さっさと準備。すぐにコストコに出かける。なんか久しぶり感。最近冷蔵庫の中も空いてきていたしな。今回は何となく肉が食べたかったので、PrimeBeefのカルビ買ってみた。いつもはミスジなんだけど初挑戦。ほかにもついにマカロニチーズも買った。これでコストコでなんとなく気になったシリーズはほぼ制覇したかもしれない。一時間ぐらいで買い物を終え出る。出て見たらコストコ入場渋滞は半端なく長かった。みんな学習しないな…。まぁ10時ぐらいに来ると9時入り組が退出ラッシュにもなるので駐車場空き率はそれなりだと思うけどね。ただもうすでに道にキロ単位でできた渋滞はなかなか解消しないわな。
いつもの流れで旬の駅へ。寒い時期ここでお世話になっていた「冷凍鳥のぶつ切り」が最近ラインナップからなくなりちょっと残念。ここで買うものもだんだんパターン化してきている。まぁそれでもこの店は大人気だな。客は多い。さっさと買い物を済ませて地元へ帰る。そしてマツヤスーパーで適当な日常消費食品やら買って帰る。なんか今日の買い物の量は多いぞ…。
帰ってコストコの生サーモンで刺身とユッケを作って食べる。うちではコストコの生サーモンは定番化しています。冷凍しておけば余裕で一か月ぐらい生食できますし。とろりと濃厚な味はとてもおいしいです。軽く疲れが出て発熱しているので食後は軽く昼寝。起きた後は動画を見たりギターを弾いたり。
晩御飯はコストコで買ったカルビで焼き肉してみる。程よくやわらかく油も載っていてご飯によく合う味かと。美味しいと思います。ただ油が強い文味がくどく嫁ちゃんは量食べれないと嘆いていました。まぁ食べ方次第かなぁ、と感じます。ミスジの方が食べやすいかもです。
軽くアルコール飲んでYouTube見ながらウトウト。少ししたら下腹部に痛み。トイレでしばらく格闘。結構出て少しすっきり。ただ眠りに落ちるチャンスを失ってしまい、やばい気配を感じる。さっさと眠剤追加。そしてまたしばらく横になって動画見てた。そのうち眠くなったタイミングで寝れた。