青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

金曜を休みにすることで今日がGW初日、って人も多いことだろうが自分ところはカレンダー通り。なんか今のマネージャその辺はかなり融通が効かないようで出勤なんて当たり前だろ!?ってテンションである。どうもいろいろ言動見ていると自分ができるから周りもできて当たり前。それをプロパーパワーで押し込んでくるパワハラ君まっしぐらになっているような気がしてちょっと未来が怖い。こういう絵、見たことある。現時点で僕自身が彼のよき理解者、となっているのも同様に不安要素。そもそも俺はそんなガチガチの仕事人間ではない。休めるなら休みたいと思う心弱き小鹿ちゃんだ。ただ昔と違って今は通勤が無いから自分にとって最鬱である行動をしなくてよいため、必要以上に会社休む気にもならないし、プラスコロナでやっぱり休む気にならんから休みたい言わないだけ。カレンダー通り出勤して社会人として当たり前!より、間取って長期連休になるならそうしたい、と願う子心持つ人間なんですよ。そういう思いの違いはいつか綻びになり、対立を産み出す…。結局俺は超従順人間ではなく、主義主張の強い人間であるわけだし。それが売りなんだ。
まぁなんだかんだ言っても今日は休み。昨日の夜早く寝たせいで一回4時ぐらいに起きてしまう。テレビ見たりゲームしたりして、さらにカップ麺食べる。炭水化物の力は強力だ。眠くなって寝る。8時ぐらいに起きる。今日は午前中はゲームしたりギター弾いたり。
午後も似たような感じ。そとはずーっと強い雨。散歩行きたいけど無理。なんかだらだらと時間は過ぎていく。
晩御飯食べて軽く飲んで。最近芋焼酎をコップ1~2杯ぐらい飲んでる。このぐらいでやめとくのが楽でよい。
夜はなんか寝れない気配を感じていたので食後に眠剤4錠飲んでいたのだが全然効き出さない。1時ぐらいまでなっても寝付けない。やべぇなぁとここでまたカップ麺さんの登場。やっぱり糖質は脳を殺す。ほどなくして寝着いた。眠剤なんかよりよほど強力な催眠効果だね。
しかし寝れないときって言うのはたいてい脳が動き、神経が昂っているときなのでそれを薬や糖質で強引に抑え込んでも完全に脳は寝ない感じなんだよね。変な夢をずーっと見ている感じがする。脳は動きたいのに糖質と眠剤で拘束されて固められている感じだ。