青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝5時台にジグに噛まれ起きる。このぐらいの時間に一回体温が上がるんだよね。で、布団脱ぐ→ジグが噛む。というルーチンのようだ。餌あげて寝なおす。昨日の夜は寝つくのにだいぶ難儀したけど、寝たら眠い。6:30目覚ましでも辛い。7時にセットしなおして寝るが、6:45ぐらいで起きちゃうのがお豆腐マインド。最近起きたら日光を浴びるようにしている。なんかメラトニンがどうとかこうとか、睡眠のサイクルが正しくなる、的な。
この時間だと起きてすぐ仕事モード。まぁわりと眠気もなく頭はスッキリ。胃はどんより。昨日の夜の牛肉とマッケンチーズに負けている感。やっぱり食事に関しても確実に寄る年波を感じる昨今。辛い現実だね。
今月になって残業推奨状態になるし、少し集中力が戻ってきたので入れ込んで仕事してみる。2時間ぐらい残業して上がる。しかしなんか疲労みたいなものが凄い。疲労なんだろうか?なんか胃がむかむかして気持ち悪い。全身だるい。もうこれがどういう状態なのかよくわからない。かなり空腹感も強い。なんとなく血糖値が落ちている状況のような気がするけど、正直自分の血糖値が下がるって言うことには懐疑心がある。確かに最近朝抜きで、空腹で昼ご飯食べて、昼ご飯は低糖質メニューが多く。でもちょっとおやつ食べたりして。そんな食べ方だからめっちゃ低いとかあんまり考えにくいんだよな。
食事食べてやっぱり胃がむかむか重い。今日からジム復活しようと言ってたがちょっと無理ぽい。1時間も休んだら気分はだいぶ紛れた。で、このまま寝ればいいものを少しつまみ食いするのがダメだよねぇ。なんかこの辺ちょっと意地になっているのかもなぁ。食欲無くなった自分を受け入れたくない、的な。そんなの自己否定だって。いやまぁ食べることが本来の意味での自己否定なんだけどね。自分の存在が物理的に消えちゃうし。でもこういう精神的依存ってなかなか抜け出せないよな。あたまの断捨離をもっと進める必要があるのか…。こだわりを捨てる…。ああ、悟りが開けそうだ。
しかしなんか夜は落ち着かない。ソワソワする。なんかわからない。情緒不安定。もう面倒くさいし眠剤を大目に飲んでこの情緒不安定を抑え込む。薬のおかげで泥のように眠る。