青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

割と昨日は眠りが深め。朝4時ぐらいに布団を脱いだらいつものおなか飛び乗り攻撃を受け起きる。寝ぼけ眼で餌をやろうとする。もう朝とか目が開いていないのに足にニョロニョロ絡むから注意しないと蹴っちゃう。いつかそれで転びそうで怖い。足腰鍛えとかなきゃな。餌あげてそのまま寝なおす。6時半の目覚ましで起きる。最近割とよく寝れる感じかなぁ。
しかし朝胃が猛烈に持たれている。確かに昨日の夜揚げ物少し食べたんだがそれだけで…?あんな少ない量の油に負けるのか?今の俺は。なんか胃がムカムカがやっぱり止まらない…。泣けるわ。
ここの所仕事開始時間がさらに早まる。7:15スタートでしばらくやっていたのだが、日が長くなってきて7:00スタートに。サマータイムだね!
夕方は散歩へ出たい。ずーっと曇りで道は湿っている。出るとまぁ許せるぐらいの小雨。さっさとドラクエして買い物して帰ろうと思っていたんだが、途中から結構本気で降ってきやがる。もうこりゃぁ無理って感じで結局30分ぐらいで諦めて帰ってきた。
帰ったらなんか嫁ちゃんが晩御飯用意してくれない。いつもならこのぐらいの時間には用意してくれるのに。言うても生返事でずーっと小説かなんか読んでるので諦めて適当に余り物をあてに飲んでた。まぁ別にいいけど。いい大人の行動なんてそうそう変える事なんかできないし、変わらない物を変えようと思うことは、心の無駄な浪費なかりで鬱になるし、不幸になる。世の中常に自分が変わるほうが楽である。途中で簡単な当てを作ってくれたしそれで十分満足です。今の状況自体とても満足いく状態であることを思い出すことの方が大事です。
疲れと軽い酔いで早めに寝てしまう。