青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝からいい天気。お出かけしたいよ。午前中準備して。食休みしてさて、出かけるかな…でもなんか嫌な予感しかしないんだが…。と駐車場に降りて見るとまた違法駐車車両が。これはまた出入りがほぼできないいつものやつ。GW中も見かけた経験あり。はぁ…。やっぱりこういうやつらは一度甘い汁を吸うとどんどん調子に乗るねぇ。管理会社に電話。もう何回目だろう。「エイブル」マジでダメだな、この会社。さらにいくら言うても根本対策(コーンを立てる、なにか看板などを設置する)みたいなことも全く何もしない。会社もダメだけどオーナーもなんもしない。空き部屋のリノベはやってるかもしれないけど、こういう細かいことの積み重ねが客離れを起こすんだろうが。
エイブルの社員二人やってきて一応状況を説明してくれる。一応なんか張り紙的なラミネート加工警告文を用意して車に乗せておくとかはしてるし、オーナーに掛け合ってはいる(らしい)があんまり進捗が無い様で。もうコーン置いてええなら俺買ってきておいとくぜ?って言うんだけど、なんかそういうのには首を縦に振らんのだよね。まぁとりあえず警察に連絡して本人に警告入れさせてくれ、としっかりお願いしておいた。なんかYouTubeとかで海外の違法駐車に対する制裁の数々を見てたら気分爽快だわ。日本はちょっと違法駐車車両に対する保護が甘すぎるぜ。そもそももう現行犯で迷惑行為は確定しているわけだから、即刻捕まえることが出来るようにしろよ。何がそういうのをできなくしているんだろうな。へんな力が働いているんだろうな。
結局その車のおかげで出かけることはできず。ずーっとふてくされて半分寝ながら動画見てた。
夜は揚げ物。酒飲んで気持ちよく寝る予定…。だけどなかなか寝付けないや。ウトウトはするんだけどなんか本格的睡眠に移れない。寝すぎ?ストレス?1時間ぐらい藻掻いて、諦めて薬を追加してまた藻掻く。なんか寝付けはしたようだけど、脳がずーっと動いている感じだったなぁ…。いつもの変な妄想に取りつかれていたわ。