青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

最近はよく3~4時あたりにトイレに目が覚める。そして水分取って寝なおす。6時半に目覚ましで覚醒。それより早く目が覚めることも少ない。地味に疲れている。いや見た目通りか。昨日夜に暴食したので胃が少し重いが、さらに朝にカップ焼きそばも食べる。本音で言うとあんまり食べたくないのに、テンション上げるために食べる。気分悪くなって逆にテンション下がる…。なんか昔ほど色々食べなくなって、ペースがつかめないのかなぁとか思って無理やりするけど、無理なんだよね。体がついてきていない。頭の方をリセットしなきゃダメな時期なんだよ。もうイケイケGOGOではやっていけない年代に突入しているんだよ48歳だよ。どういうことだよ。
まぁ食った分目は覚めて体はぬくい。これでここの所の集中力の低下が解消されんかなぁ、とか思っている。
気分が鬱ゝしているのは、体調がイマイチだったのと、先が見えない閉塞感と、仕事の単純な悩みと、平井堅ぐらいだろうから、自然にすぐに解決するだろうな。今日はだいぶ軽くなってきているし。って言うかこれは脳を麻痺させているのか?糖で。まぁでも、何も考えず休みの日とかは遊べるようになりたいね。今はまず「コロナだから」という縛りありきの考え方しかできなくなっているのでねぇ。
今日はだいぶ気持ちは回復。まだまだ低空ではあるようだけど。会社終わって家カラオケして、ギター弾いてと音楽三昧。まぁでもこういうことする気力があるって言うのは全然鬱じゃぁ無い。
晩御飯食べてビール飲んで。23時ぐらいには寝る。外はすごい大雨。このジメジメゴウゴウの雨に少し気分引きずられるよね。アルコール+眠剤+疲れですぐに落ちちゃいますけど。