青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日もいい天気だが何をするっていう事もなし。お昼ご飯食べた後に俺氏と買い物に出かける。平井堅のニューアルバムのCD欲しいなぁ、とか思ってジョーシンに始め行くが、そもそもジョーシンは今はCDなんて取り扱ってなかった。そのあとGEOにも行ってみたが、新譜の売り少ないけどあるんだけど、平井堅は無し。レンタルはあるんだけどな。しかしながらこの音楽は発売と同時にサブスクに全曲正式に流れる世界で、レンタルCDなんて成り立つのかなぁ?レンタル何回かする金額でサブスクできるんちゃう。あとレンタルDVDもな。ほんとレンタルDVDに匹敵するような量の動画がいくらでもサブスクで見れる世の中。レンタル業はどう考えてもお先真っ暗だよな。そういうサブスクについていけないような残り少ない人たちを奪い合う業種なんだろうね。
結局平井堅は買えず。まぁ自分も曲自体はサブスクで聞けてるし、車に入れるためだけで買おうか、なんて思っている状態だしね。流石にそれ以外の理由でもうCD買う理由ないわ。ああ、このためにレンタルすればいいのかw
夕方帰ってきて少しばててた。なんかやっぱり長時間外に出てるとすぐにばて気味になる。夜ご飯食べて割と早くから寝てしまった。