青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

ここ2~3日はジグを開放して寝ている。解放するとやはり夜中少しフラフラしてるようだし、自分らがトイレとかに起きると一緒に付きまとう。で朝も5時ぐらいになるとやはり起こしに来る。乗られ、噛まれ、添い寝され。まぁスキンシップは大事だな。目は昨日よりは回復している感じ。下痢も回復したな。とりあえず今日もしっかり寝かせたいので餌を大目に与える。とにかく大人しくさせたい時はたっぷり餌を食わせる。これが一番だな。昨日も餌多めに上げたらクーラー洗浄の作業中もずーっと大人しく寝てた。
昨日は嫁ちゃんも疲れて早寝だったので、珍しく今朝は7時ぐらいには起きてきた。二人で軽く朝飯食べて自分は仕事開始。
今日も地味に忙しかった。仕事上がった後もあんまり空腹感が無い。疲労感は半端ない。カラオケとかして遊ぶ。晩御飯軽く食べて、気合入れなおしてジムへ。行くと決めて動くまでがなんでも面倒くさいんだよね。楽な現状を打破する力が何でも一番大事なんだろう。行ってしまえば運動することはそんなに苦ではない。いろんなことを試してしまう。
帰りにスーパーでつい半額総菜を買ってしまう。もう完全に脳の病気だ。これはなかなかやめられない。帰って買ったものをテーブルの上に並べてにらめっこ…。でも今日は結局食べずちゃんと翌日の食事に持ち越しできた。俺頑張った。
今日は水泳の練習を少し八茶けてやったら、肩や体の側面のあっちこっちが痛いよ。30代ぐらいのころはよく、歳とったら筋肉痛が遅く来る、とか言うていたけどそんなこと全然ないね。50手前になると間髪無く筋肉痛だよ。夜も全身に血が巡りすぎて暑くてなんか寝が浅い気がする。