青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ロックスミス+

寝耳に水。まぁびっくり。もうあきらめていたロックスミスの新作「ロックスミス+」発表でございます。もう少し生きて見ようと思わせる一大ニュースです。
ロックスミス+」最大の特徴は曲の配信がサブスク制になるとこですね。これで今までDLしてきた曲を改めて買いなおすという問題はある意味解決されましたね。機種も様々なものがあります。ぜひPS5での購入をしたいところです。PS5も購入したいです。
サブスク化にあたってなんか5Chスレとかで否定的意見が結構並んでいたが、サービスに金出す気ないクソは客じゃないからどっかいけ。そんな奴らはタブ譜かっときゃぁいいんだよ。正しい健全なサービスを維持するには必ずお金がかかるんだよ。それをかなえてくれるシステムなんだからな。確かに今まで個別で買ってきた物は無用になってしまいますが、別に買ったものが使えなくなるなんてよくある話です。CDなんかで買った曲も今ではサブスクで全部聞けて、さらに新曲もどんどん聞けます。昔買ったものもちゃんと再生機(PS3とか)あれば、使う権利は消えません。
なんか売りの一つにマイクで音が拾えるように、って書いてあったが、今のRockスミスもマイクで音拾うモードあるよなー。
あと紹介写真が日本語化されている絵があった。日本捨ててない?うれしい。