青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

朝6時前ぐらいにトイレで目が覚める。寝なおそうとしたが、なんか頭でプログラムのデバッグが動き出して寝付けず。起きる。ジグに餌あげて自分はプロテイン。やっぱり大して運動もしていないのに筋肉痛がするように思う。これはあれか?もう日常生活をするだけで筋肉痛が発生しているとでもいうのか…?コリの感じ方が変わったのか?もうさっぱりだよ。下痢の方は収束気味に思うが不気味な屁は相変わらず発生中。
そのまま仕事PC起動。なんかネットの記事も楽しくねぇ。なんていうか偏りすぎ。煽りすぎ。夫婦別姓とか何だよそりゃ?って思う。誰から誰に金が流れてるんだよ。もし真剣にこんなこと言ってるなら正直その人の人生はすごく無駄なものに労力割いているヨナ。よっぽど暇なんだろうな。なんかごねたら得する人達がどこかにいるんだろうな。たいていのことってそういう事だよな。
もうコロナ関連の記事もバックで政治家と商売屋が隠れて(隠れてない気もするが)こそこそやってるのがもうつまんなくって。陰謀とか思わない。単に権力闘争と、責任回避と、金儲けだろうし。陰謀なんてくだらないものに割く労力考えたらアホクサ。って言うか陰謀って何よ?なんか秘密結社とかか?ショッカーか?
ああ、なんか精神がマイナス方向に向かっているな。なんか楽しくないよな。毎日毎日。僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ。自分の性格上ルーチンワークって言うのが苦手なんだよ。あと争うのが苦手なのよ。勉強も嫌い。でも知識欲を満たすのは好き。好奇心を満たすのは好き。ああ、そうか。コロナになって新しい体験をする頻度が極端に落ちてるんだな。なんか水が停滞してるんだな。俺の昔からの哲学では流れが淀むと腐る。って言うのがあるからなぁ。確実に腐りに向かっているよなぁ。音楽やら買い物なんかでお茶を濁しているが、どうも流れを作れていないなぁ。
ドラクエウォークで2か月ぐらい貯めていた18000GEMを大放出してシドー装備ガチャ60連ぶち込む。…。鎧上しか出ませんでした…orz。やっぱり福引は熱くなると沼ですねぇ。課金者の気持ちがわかるような気もします。しませんけどね。
夜はだらだらが継続しそうでしたが、気合入れてジム行く。終わったら俺も嫁ちゃんもクタクタ。ちょっと張り切りすぎたようです。体中痛いしすごい疲労感。プロテイン飲んで早々にダウン。体中の血が巡っていて暑いこと暑いこと…。