青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

ほんとよく寝れるね。昨日の夜は一度強烈な喉の渇きで目が覚めた。酒飲んだわけでもないんだがね。よるもそんなに血糖値爆上げの食事してたとも思わないけど、高いんだろうな。ちょっとクーラー強くしすぎてたかもしれないってのはある。
起きたらデスクで遊びつつ仕事開始。体調はなんか普通。いつものようにあっちこっちの筋肉がだるさを訴えてくるけど、まぁそのぐらいで明確に悪い場所を見いだせない。って事は健康的なんだろうかな。もうアラフィフともなると、健康的な体って言うものを忘れつつあるしな。どっか悪い。
夜はなんか食欲がわかない。それでも頑張ってジムに行こうと出かけた。ただ外は土砂降りの雨。イオンに入るのにすぶ濡れ。なんかこの時点で嫁ちゃんの心が折れる。思わず買い物だけして帰るか、って話に流れてしまう。で、総菜コーナーに行くと…。半額祭り!この大雨のせいなのか、半額商品だらけ。ご飯を食べていなかった俺の頭の糸は「プツン」と音を立てて切れ、もうかごに入れまくり。ヒャッハー!状態。かご一杯の買い物してさっさと帰る。帰るときには雨は少し弱まっていた。
食べ物を見て匂いを嗅げば空腹感は刺激される。時間も遅めだし今日は久々に飲むか、と生ビールを出してくる。
テーブル一杯の総菜を並べてテンションMAXなわけだが…。嫁ちゃんと寿司を1パック、天ぷら1パック、生春巻きサラダ1パック、から揚げ数個食べ、ビールを飲む。この辺でなんかもうお腹いっぱい感…。ビールもコップ一杯ぐらい。
多分ここでもういいや、と止めれるのが普通の人なんだろうな。もう胃的にはSTOP信号出てるんだし。それをズルズルとリミッターを解除していく。ビールで残ったから揚げやらいろいろを流し込む。もうそのうち喉を通らなくなる…。その辺で諦めればいいのに、ビールちびちび飲んで豆とかちびちび食って。ほんとデブって質が悪い。でもなんか昔だったら、このぐらいの量、一人でぺろりと食ってたよなぁ…。って思うとなんか切ない。二人で分け分けしてこれだからな。テーブルの上の総菜は半分は未開封だ。なんか切ない。
まぁただ飲んで食べて満腹ですっと寝れた。夜は渇きで目が覚める。からっからだな。この辺から少し反省が入る…。