青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

ほんとよく寝れる。なんか眠り自体は浅いのかもしれないけど。夢をいっぱい見た気がする。あと飲んでもないし、そんなに爆食いしたわけでもないのにやったら喉が渇く。なんども渇きで目が覚めた。目が覚めるけどやたら眠い。眠気が覚めない。これは体調が悪い時のやつだ。
朝は6時過ぎに物音と渇きで起きる。渇きも強いし、体のあっちこっちが筋肉痛のような痛みが。なんでだ…。さらに倦怠感つよし。まだ寝れる。ただ体温は平熱。まぁ椅子に座って手と頭だけ動かすことはできそうなので仕事机に。でも倦怠感強いし、胃がもたれているなぁ…。でもこんな体調でもとりあえず仕事しなきゃ、って思えるのは在宅勤務の力だよなぁ。出勤なら確実に休んでます。今の在宅始まってほんと仕事休むって気が無くなった。世間の仕事休むって何事!?って人たちはほんとに出勤することに関して何の苦もないんだろうなって再認識。俺とかもう兎に角電車が嫌いで、電車出勤ってなっただけで無条件で毎日休みたくなる。頑張って自分でいろんなリスクを負って車通勤してるのに理解されない。ほんと世の中おかしい。都会の小さいころからずーっとこう言う価値観を刷り込まれた人達のコミュニティで生きていけないわけだよ…。ほんと在宅勤務ばんざい。在宅勤務の丘がでやっと俺は勤怠がある程度普通の社会人になれたよ。降格と社会不適合者だったわけですね、おれ。それでも頑張っていたもんだよ、ほんと。

こんなことを書いておきながら体調は時間とともに順調に悪化。昼ごはんも少ししか食べれずどんどんだるさは増す。頭も動かない。あー、こりゃもう仕事限界と思い15時で切り上げて寝る。この辺から発熱も。37.4度ぐらいだが。最近発熱しなくなっていたのでシンドイ。なんか今まで感じたことの無いしんどさ。これがコロナか。本物のコロナがこれの数段上のしんどさとしたら怖いことこの上ないな。マジ死ぬな。ただ晩御飯はお腹減っていてモリモリ食えた。いくら食っても満たされない。パンパンになるまで食ってまた寝た。夜寝る時はまだ頭錯乱状態で、変な3色の記号が落ち物パズルのように大量に振ってきてこれの色をそろえないと、、、みたいな妄想に駆られまくり。うなされる。その後熱もしんどさも引いて行ったようだ。喉はすっごい乾く。なんでも水分補給に目が覚める。終盤はずーっと夢を見ていた気がする。普通の夢。妄想ではなくなっている。いい傾向。