青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

夏休み最終日。なんか胃腸の調子がイマイチで朝から胃が張っている。外は相変わらず蝉時雨。風はなんか強く吹いていてすごく台風っぽいが雨はあんまり降っていなさそうだ。結局連休中ほとんど天候は崩れなかったようだ。まぁ家からでないんだから関係ないけど。
午前中は相変わらずDemon’sSoul。マンイーター以外のボスをザクザク殺す。王城の最終面は白ファントムがいたので手伝ってもらってサクサククリア。正直マンイーターのところにも白ファン出てほしいんだが…。マンイーター一匹殺すぐらいはできたので、丁寧にやれば勝てそうには思うけど、なんかいつも2匹目に入ってすぐなし崩しに落とされるんだよなぁ。このボスはちょっと悪意が高いわ。まぁでもクリアはできていない物のまぁ満足度は高い。分岐シナリオも武器精錬も、アイテム収集もほとんどできてはいないけどそれなりにやった感はある。昔やった時よりは遥かに簡単に進めているな。流石にソウルシリーズに対するやりこみ度数が高くなっていてはまらない立ち回り、はまらない進行のさせ方を体が覚えているのは大きいですね。当時すっごい難易度で死にまくった記憶があるような面もサクサク進めています。知れば知るほどアクションゲーム的な側面が良くわかります。でもまぁほんと沼ゲームですねぇ…。これ真面目にNPCイベント拾ったり、アイテム回収(そのためのソウル傾向調整)とかやりだすとあと数か月は余裕で遊べそうですが、やりだすときりがないので今回はほとんど攻略ページは深読みせずボス戦とかではまった時だけ軽くさっと見た程度です。実際はほとんどPSプラス有料ヒントと赤メッセージで行けました。正直これで一段落にしとかんとずるずると沼にはまっていき抜け出せなくなっちゃう。
昼ごはん久しぶりに作って。いつも書くけど確実に料理下手になっていくね。まぁもともと感覚でやってたしねぇ。勘が鈍ると全然ダメなわけですよ。飯食って1時間ぐらいの仮眠をしてやっと重い腰を上げてPGガンダムの作成を再開する。やっと両足、腰下部のフレームまでできた。ほんと、これ完成するのいつになるんだろう。今年中に終わるんだろうか。謎だ。
夕方に俺氏と軽く買い物に出かける。スーパーでふと入ったFBの連絡をみてたら知り合いの飲食関連の夫婦がコロナで倒れ旦那は中等症2で入院と。京都でも入院可能病院を探すのはそれなりに時間がかかったようです。こうして身の回りでいろいろ起きるたびに「ああ、世間で起きていると言われていることは事実なんだな」って確認できます。自分の身をもっての確認になっていないのが幸いです。本当に世界は変わっていっているのですねぇ。たぶんコロナを受け入れられない人たちも問題だし、うちらのように怯え切って家に籠って何もしなくなるのも本来問題なんだろうなぁ、って思える今日この頃。この2者は両方ともコロナに対して極端に右左に振り切っているんだよね。本来は正しく受け入れて、どう共生するかってうまく立ち回れるようにするのがいいんだろうって思いますわ。コロナに対して+でもーでもなく、ゼロのポジションに立てる事。これがコロナを克服できたという状態なんでしょう。ただの風邪であろうが引きこもりで有ろうがそれに振り回されている間はダメですね。
夜は体調はなんか低調。どうもお腹が下っている。もう最近自分で排便コントロールが難しくなっているよね。薬任せ。ほんとジャンキー。もう少し涼しくなったら散歩とか復帰したいです。
微妙な体の低迷、夏休みが終わっちゃう気持ちの低迷、そんなものが集まり夜はイマイチ眠れない。体が火照ってる。昂ってるってやつだな。最近は眠剤追加だけで蹴りつけることが多いんだが、今日は夏休み最終日という言い訳を基にビール、ラーメン、スナックという暴飲暴食をしてやる。そのぐらい楽しませてくれ。2時ぐらいにやっと意識は刈り取られた。でもなんか下痢で目が覚めたりしたけど…。