青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

夏休みが終わってしまった。昨日の夜はイマイチお腹の調子が良くなく、さらに夏休みが開けてしまう憂鬱で寝つきが悪い。0時回ってから追加眠剤+酒盛りを初めて多分寝たのは2時ぐらいかと思う。それで6時半起きはやっぱりしんどいわけで。ええ加減今日は一時間遅く出勤しようと目覚ましをセットしなおして寝る。と思ったら15分ぐらいしたところでジグが部屋で暴れて音で目が覚まされ、しょうがなく起きたついでにPCを起動し、そのまま仕事開始してしまう。なんかそれでも眠い以外は昨日よりは体調ましかもしれんなぁ、と思いつつ作業に入る。頭は薬が抜けきらずぼーっとしてるし、胃は昨日寝る前の暴飲暴食で軽く持たれ気味。それでも昨日の胃腸の状態よりましかもしれない…。昨日の夜もせっかく寝付いてもそのあと軟便で目が覚めたりしたしなぁ…。便秘もきついし軟便もキツイ…。もうほんとたまらんわ。
昼ごはん後もたっぷり睡眠。これで少しはマシになる。仕事終わった後も疲労であんまり何かやる気はしない。ご飯食べた後1時間ぐらい仮眠してやっと復活。すこしガンプラ作業をする。


腰アーマー部を付ける。そして胸回りを作成中。胸回りとか何作っているかさっぱりわかんねぇ。MGとかでも内部フレームとかは動きが無いところはほぼ一体系のでかいパーツで終わりだろうに、これとかでかいパーツが無い。細分化されたパーツを組み立てる。もう何が稼働して、このパーツが何のために存在するのかさっぱりわからない。ほんと難しいパズルだわ。
正直単色の濃厚色のパーツは今の自分の目では凹凸とか細かい形とか、正直見えません。でもこうやって写真を撮るとゲート処理てきとうなの目立ちますね。適当って言うかあんまりしていないんですよ。見えないから。一応軽くやって指先の感覚でなめらかか見たりはしていますがあんまりできていませんね。もうほんと言うてることが盲人ですね。こんな目の状態でも確実に慣れはするんですよ。あんまり気にならなくはなる。ただだからといって見えるわけでもなくどうでもよくなっているだけ。もうカメラのセンサー外付けしたいですね、ほんと。