青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夏休み総括

水曜~月曜とまぁまぁまとまった休みだったわけだが、本当に何も特別なイベントなく過ごした。やっぱりここのところのコロナの感染爆発が気になってしまっている。結局うちらが休みの時に行きたいと思うテーマパークなどは圧倒的な若い人の集まるところ。で現状日に日に高まる若い人たちの感染者数。若い人の多くは無症状、ただの風邪で押し通しているイメージ。そんなのが感染者数より圧倒的な潜在的人数として存在していると思うと、行くのを躊躇させられる。あと最近さらに体が鈍っており、この炎天下で行動できる自信も無くなってきている…。そんな感じでだんだん買い物に行くのですら躊躇してしまうようになってくる。もう完全に引きこもりだ。
さらに休み初日に買ってしまったPS5のDemon’sSoulにすっかり心奪われてしまう。すぐ我が魂は墜ちていってしまう。これ独身時代だったら起きてる時間中ずーっとやっちゃうやつだ。今は流石に節度を持って切り上げるところで切り上げられたが。まぁそれでも日に6時間ぐらいずつはやっていた気がするな…。ほんとダメだこのシリーズ。帰ってこれなくなっちゃう。
さらに室内イベントとしてPGガンダムの製作再開、ってずーっと言っていたんだが結局再開はできた物の最終日一日3時間ぐらいしかできなかった。PGガンダムでかいから作るの楽だろうー、って思っていたら内部フレームはでかい分細かい意味の分からんパーツを山ほど作らされる。感性系がさっぱりわからず組み合わせを要求される。老眼+目のセンサー落ちでマニュアルを読むのが辛い…。さらに内部フレームは艶消しの黒、グレーみたいな色が多くこういう陰影が出にくい色はまた見えない。本当に見えないんだ…。ディティールが全く見えない。部品を2個くっつけるだけでも「????」の連続。ほんとキツイ。デカールとかも意味が解らん。細かい塗装の代わりのマーキング用に所々内部フレームに貼るように指示があるが、小さすぎてデカールが認識できない、春場所はグレーの細かいディティールで見えない。とっても素手では勝負できない。ともう体の限界をただただ感じさせる内容。大体使用するランナーを探すのですら結構時間がかかる。ほんとこれ上級者向けですわ…。これたとえ目が死んでいなくても難しかったと思う。目が見えているはずの嫁ちゃんがやろうとしてもなかなか進まないし。嫁ちゃんは嫁ちゃんでガンプラ経験値が低いという罠もあるしな。まぁ嫁ちゃんが手伝ってくれるだけマシで、一人だと心折れてそうだ。

あとは…。本当に何もしていないなぁ。食っちゃ寝食っちゃ寝してた。わりといろいろ食ってたように思うがそれに体がもうついてこない。体力が無さ過ぎる。体力が無いと飯すら食えないのね。コロナに怯えて引き籠るのはいいけど、どんどん体力気力が衰えて言って何もできなくなっていくのも困りもの…。それはそれで別問題だなぁ。なんかうまくいかないなぁ。コロナと言えば休み最終日に割と良くしてもらっていた飲み屋。緊急事態宣言が始まってからはや一年以上顔出せていないけど。その店の店主夫婦がコロナに倒れ、旦那は中等症2でいきなり入院。今まで実際の知人がコロナになることも無くちょっと絵空事っぽかったのも事実だったのだが一気に近づいてきたね…。ってもう数か月前に嫁ちゃんの親戚の誰かが別の病気ついでにコロナでお亡くなりになったとは聞いていたけど。まぁ自分は一度たりともあったこともないし、芸能人より遠い知人かもしれなかったからねぇ。
家で籠っていたのもまぁしょうがないか、と思ってしまった。もう、何事も無く会社に行き来し、いつものような行動している人たちが信じがたいよ。ただの風邪かもしれないけど、普通の風邪よりはるかに重症化してしまう率が高く、感染力も高い。自分はインフルエンザかかったことない、って事なんだけど、コロナもかかったことが無い特異体質を続けたいものだねぇ…。
というわけでほんとに何もしなかったこの休み。ずいぶん休息にはなっていると思うけど。ほんともっと休息が欲しいわ。確実に体はポンコツになっていっているし。