青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

クーラーの温度設定は29度で寝ている。正直最近クーラーが寒く感じて仕方がない。老化だなぁ。朝もいつも通り6:30起きだが部屋は暗い。外の天気がいまだ回復していない様子。テレビを付けて見ても絶望的。なんだろうなぁ、この閉塞感。
仕事PCを立ち上げて、昨日の夜のメールなどを斜め読みしてインスタントの味噌汁を入れる。昨日の業務連絡見てたら緊急事態宣言で完全在宅にする、的な案内が。まぁ自分はずーっと完全在宅だけど。完全在宅はいいけど緊急事態宣言はマジでいつまで続くんだろうなぁ、って。ほんとどうでもよくなってくるわ。
まぁ目の前の仕事を黙々と粛々とこなしていくしかないんですね。
仕事終わってスシローに寿司買いに行く。17:30ぐらいは外人多いね。スシロー&ジャパンの駐車場も結構な駐車率。ファミリー層がどんどん入店していくね。ぱっと見お父さん以外のファミリーって感じ。まぁよその家庭のことだからどうでもいいけど、仕事の父親はほっぽって自分らは寿司食い行く。しかもこのご時世。自分は正直ガキが多いとこあんまり行きたくないんだけどね。うるさいし新鮮な強い菌ばらまきそうなイメージ有るし。勝手に植え付けられたイメージで話すと、こういう人たちがワクチン反対とか言うていそうな。まぁ勝手な妄想だとわかっていますし、妄想したからと言って何かするわけでもない小市民ですけどね。自分だって寿司欲しくて買いには来ているんだしね。さっさと寿司買って帰るが、いつ来てもウーバーとか出前館とかいますね。見ててほんと10貫のぐらい1パックとか注文するのね。1000円もしないようなパックに500円以上の手間代出すほどの金銭感覚の改革は出来ていないねぇ。まぁコロナ防止という意味では強力だろうけど。そこまでふりきれない自分らも家に徹底的に籠るひとからすりゃその辺のファミリーとあんまり変わらんのかもしれないね。
帰って早い晩飯。お寿司美味しいです。もう長い事店舗で食べてないなぁ。揚げ物とかは店舗で食わんと美味しくないんだよねぇ。ほんとにコロナがある程度おさまってインフルと同じような扱いになる日が来るのかねぇ。意識の問題かもしれないけど。上でも書いた通り世間の一定数は最低限の行動様式の変化だけで依然と同じような生活を楽しんでいる人も多くいるんだよね。みんな昔と変わらず出勤し、同じように買い物に行き、同じように会食を楽しみ、同じように休みに遊びに行き。完全に分断されているよねぇ。でもだからと言ってその一方でコロナは確実に存在している。で、自分にとってそれが致命傷なことが理解できている。結局そのリスクを受け入れることはできないのでこういう隠居生活をせざるを得ないですよね…。年寄りの1年2年はあっという間です。だから待てるって言うところはあるんでしょうけど、逆に言うとあっという間に命の灯は消えかかっていくわけですよ。難しいですね。
まぁそんなことウジウジ考えながらも、寿司食った後はお部屋でカラオケやってるわけですが。最近ミックスボイスが声量最小でもある程度出せるようになってきているかもなぁ。まぁでもそれだけできるようになっても同時に大きな声量で歌うこともやっておかないとバランスが崩れてよくわかんないことになっちゃうんだよねぇ…。
さらに寝る前は色々YoutubeでMVを見ながら眠りにつく。