青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

昨日の夜はたっぷり寝れた。朝6時半目覚まし前に起床。イイ朝だ。らだ体中が筋肉痛だ。プロテインを飲んでおく。なんかたまたまテレビつけたらこれから辛坊さん生中継とか言うので嫁ちゃん起こしてみる。胃はそこまで空でもなく。
仕事開始していつものように少しWEBを徘徊して少し昨日のニュースを見ておく。なんていうか最近はリアルのコロナ事情より、精神世界ではびこるコロナ喧騒に疲れてくる。このコロナを使っても目立ちたい、って人たちが世の中多いんだろうな。命かけて。そういうよくわかんない人たちの争いに吐き気がする。さらに宮迫騒動もなんかネット界隈の人たちのはけ口、吉本とテレビとYouTube世界の対立と協調みたいなのがどうにも気持ち悪い。コロナ騒動でもそうなのだが、最近は昔に比べて小さい声も拡声されいろんな意見として世の中に満ちてる。そのために昔だと水面下で、それこそ白鳥の足元のようなあがきはあまりお目にかかることは無かったんだが今は違う。いろんな形でそういう部分も小出しにリークされ、さらにそれに踊らされ拡販され拡散される情報。もう何だろうね。気持ち悪い。あっちもこっちも気持ち悪い。
まぁお仕事。ちょっとまた今もテンション墜ちてて困ってるが…。昭和歌謡を流しながら作業中…。なんか昭和歌謡を流すと場末の飲み屋感が溢れるねぇ…。もうこういう飲み屋は絶滅危惧種かもしれないが。年代的にもコロナ的にも。
今日は月一かかりつけ医のサブスクリプトの日。会社は定時でびしっと上がって、午後診察が始まる時間を狙って行く。暇なジジババがあんまり来なくなっているから、今日は2番手だった。暇なジジババがいると16:30に受け付け空くけど、それより前から並んでるもんねぇ。病院はかなり早く終わる。薬併せても18時前には全て終わっていた。帰りにイオン行って食材購入。王将で生餃子購入。マクドで晩御飯購入。して帰る。この時手がふさがっていたのでドラクエウォーク画面ロックしてポケットに入れて歩いたのだが、これがいろいろやらかしてた…。なんか帰ったらいろんな操作が勝手に発生していた…。それがドラクエだけの話ならいいんだけど、なんか他のいろんなアプリが立ち上がったり、スマフォの設定画面が立ち上がって設定が切り替わっていた李。なんでそんなピンポイントにいろいろされるのかもう謎すぎる。Lineとか見たら仕事関連で長い事関係ない人ピンポイント数人に謎のリンクを送っていたり…。変なキータッチ送るぐらいならわからんでもないが、なんか自分でもよくわからない動画へのリンクを送っているんだよね。なんだこりゃ?気持ち悪い。
マクド食べてSEKIROやって。夜は疲れてよく寝れた。でもなんか寝ててスマホ謎のコールで目が覚める。朝3時…。大混乱。よく見るとなんかこの時間に目覚ましがセットされている…。何だよそれ…。ほんとどれだけうまいこといろんな操作されているんだよ…。カバーつけたほうがよさそうだなぁ…。