青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SEKIRO

今日は昨日フルボッコにされた本城「名残り墓」周りから再開。やっぱりここ配置とても難しい。黒笠のムジナはとりあえず取れたが全滅は結構苦労した。相変わらずこのゲームの遠距離攻撃はナチュラホークアイでキツイ。相手はこっちの遠距離全部はじいたりするのにな。作れる忍具「仕込み傘」もいまいち使うタイミング解らず…。落ち谷の同中とかで使えばよかったのかもしれないが、走って避けたしな…。あと、本城逃げ回っているときに「長手の百足 ジラフ」の小さい敵が沸いている場所があったと思うんだが、どうしてもそこが見つからない…。どこだろう。
まぁ諦めて「金剛山 仙峯寺」に向かった。だいぶこの辺は慣れてきた。「見る猿、聞く猿、言う猿、」を倒す。一応初見で殺せたがすっげー時間かかった…。爆竹使ったりしてたんだが最後の方は切れてしまい…。最後まで「聞く猿(緑)」についていけなくて苦労。最終的には月隠れの飴使って何とか仕留めた。30分以上はかかってしまった…。
これでとりあえず今日は打ち止め。疲れた。こういう経路の違うイベントバトルはちょっとしんどい。