青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Creepy Nuts New Album『Case』

Creepy Nutsホント好き。最初の頃はやんちゃなライムが多かった気もするが最近はすっげー真面目になってるし、トラックは安定して控えめでかつカッコイイ。ラップも相変わらずの大安定。とてもキャッチーだよ。本人たちも好きだと言うている「SOUL'd OUT」とかと同じようなキャッチーさがあると思う。兎に角気持ちよい。やっぱり才能ってあるんだなぁ…。あとトラックがSDPとかのようないぶし銀の渋さを感じるんだよね。ほんと知性と音楽性とオリジナリティーを兼ね備えたラップって感じだ。浮ついた軽さ、暴力感、反社会などラップ界隈が良く持つマイナスイメージがが凄く排除されているように感じるんだよね。
で、今日新アルバムリリース。サブスクで早速聞いている。相変わらずとても耳障りよい。ラップも相変わらず情報量が多いが、不快感ゼロ。これは購入候補でいいな。