青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SEKIRO

今日は頭をリセットして進める。やはり冷静さは大事。とりあえずどうしようか…。って言うのでまだやっていないのを回収に回る。2匹首無し大猿やってくる。基本的な攻略法の2匹目の爆竹一気殺しはちゃんと攻略見て把握して挑戦。最初の白大猿は流石に前回おおはまりして倒しただけあって、非常にスムーズに安定して一本目取る。黒猿追加で爆竹連打してみる。ただ、出る場所とか細かいやり方把握してなかったからかうまくはめきれず白猿に殴られたり…。それでもしつこくやってたら黒猿は死んでくれる。黒猿さえ死ねばあとは単なるリピートの白猿2本目。もう死ぬ要素なし。問題なく初見忍殺。予習大事。
さらに本城の「孤影衆 忌み手」前回心折れた大ボス前の中ボス。前回はほんとフルボッコだった。だが今回はなんか冷静に対処できた。2~3回死んだくらいで忍殺完了。やっぱり冷静さだね。そのまま一回梟戦やってみる。
こりゃだめだ。一戦で心折られた。相手の攻撃が剣を見てからでは反応できない速さ。予備動作で判断してないとダメな奴。ってことは動作パターンを覚えないとダメな奴。あとで攻略(Wiki)見たけど基本は覚えて全部弾く、だからな。小細工は通用しない(なんか動画でははめる方法もあるみたいなこともやってたけど、流石にそれは狙う気にはならない)。そういう理由で一回だけで即撤退。時間がある時じゃぁないとこりゃ無理だ。で「孤影衆 槍足の正長」に向かう。これもフルボッコにされた忍者君。今日も2~3戦やってみたがあんまりいい感じにならない。とりあえずもう今日は時間も疲労もMAXということでさっさと諦める。
次に首無しをやってみたが、さっぱりわかんない。基本全部弾き必要みたい。ガードは怖気が溜まって2回で死亡。近づくと走れなくなったりとなかなかストレスフルな仕様。神吹雪もそんなに在庫が無かったため5~6回で諦めた。
今日はここまで。