青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

もう木曜日か。早いな。
今朝は昨日の夜久々にジグを閉じ込め忘れてフリーモード。それでも朝までは特に何も動き(攻撃)は無かったんだけど、4時回ったぐらいから餌モード。久々に呼吸器止められたり。でも乗ってきたりはしなかったな。ここの所ずーっと夜は閉じ込めているからもう忘れたかな。結局うるさいので4時半ぐらいに嫁ちゃんが起きて何とかしようとし始めたので自分も起きて(覚醒はしていた)ジグ閉じ込めて寝なおそうとする。が、もう寝付けない。まぁもう今日はあきらめつく。スマフォポチポチして、YouTube見ながらカップ焼きそば食べて。お仕事開始。
このところ、背中周りにポツポツ湿疹ができてかゆくてしょうがない。寝なおしの時もかゆいのが気になって…。掻くな!と嫁ちゃんが言うので我慢して薬とか塗っては見るものの、あんまり効果はない。つらいなぁ。
仕事後はちょっとSEKIRO、ちょっとカラオケ。最近の家カラオケはジョイサウンドの仕様に合わせて、溜めとかビブラードを極力使わず譜面を正確なピッチで揺らぎなく歌う事の練習をしている。自分にとっては一番苦手な基礎の基礎なんでとてもいい練習になっていると思う。NintendoSwitchのジョイサウンドの採点は基本てきに譜面の棒と自分の音声の棒との一致時間がプラス得点化されていく仕様のようなので、ある意味シンプル。それに最後に技術点がちょっと加点される、って感じだが基本はトレース正答率=点数だと思って間違いないようだ。DAMだといろんな歌唱技術を見ようとしているので、技術加点が多く技術や感情表現的なものを入れても評価されます。
ただ確実に自分の弱点の補強になっているのでこれはこれでイイ。
夜は22時過ぎに落ちる。すんなり寝れた。寝れない周期を超えられたようだ。