青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラクエウォーク

このタイミングでドラクエウォーク2周年である。ただでさえ心の積み荷が多いのに。って心の積み荷の一つがこのドラクエウォークの2周年での仕様大追加なのかもな。何にもない状態でこのいろんな仕様の追加はきっと楽しいんだろうけど、今はむしろそれについて行くだけの余裕が無くそれがまた心の重りになっているような…。
モンスターを捕まえて牧場作ってバトル。そこに卵もあり。あれなんかデジャブ。これまんまポケモンGOだよね…。選別まであるのかよ。まだわかんないことだらけ…。歩かにゃいけない…。
DQ5イベント。まぁこれは今のところいつも通り。なぜかいきなり強敵の心Sとか引いちゃって、クエストは一通りさっさと終わらせてもう第一弾はクリアかな。
2周年イベントもサクサク進めてはいる。最初の100枚の福引券でなぜか「ドラゴンの杖」ゲット。とてもめでたいのだが、うまい運用がわからない。これはむしろこの杖を使いこなすための考えることが増えちゃって悩ましい。いや楽しい悩みのはずなんだけどね。でも今タスクを増やされるのはちょっと辛いです。レベルキャップ解放とあいまってさらにパズルが増える…。
あぁ、なんかのんびりドラクエウォークだけやっていたいね…。マジ今はしんどい…。