青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

老害

最近仕事していて、なんかログ的に自分がやったことなんだけど何でやったかさっぱり記憶がない…と自分の衰えを理由にしているときがあるなぁ、と感じる。
これって「老害」なのかなぁ。歳って事を理由に適当に逃げようとしている感じはあるよなぁ。でもね結構マジで覚えてなかったりするのが困りどころ。昔は自分で作業した内容とか数か月分ぐらいは見れば「あー、これね。こういういきさつでやりましたわ」って思い出せていたんですけどね。最近なんかごたごたと忙しかったりするときの記憶が本気でなかったりするから困りもの…。老化ですよねぇ…。っていうか「老害」って言うか「老化」か。何か対策したいけどねぇ…。