青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日もなんか軽く発熱気味。疲労感はだいぶおさまりつつある。なんか動くと熱が上がるね。かるく37.4ぐらいまでは即上がる。安静にして水分きっちりとってクーラー浴びて水冷空冷してるとすぐに落ち着いて平熱になるんだけどね。なんて熱効率の悪い体。
ここの所PS-Nowで配信されている「ヴィクター・ヴラン オーバーキル エディション」ってのをやっている。2D見降ろしのハックスラッシュARPG。まぁディアブロ2クローン。使うボタン多めだが、基本的にやることは同じなのでそこまで新しいもの覚える負担は無いのでプレイしやすい。成長などに独自色有。レベルやスキル依存のビルドではなく完全に装備依存のビルドになっている。職業すらない。全て装備の構成で個性を作る。そのへんが独自性。現状最初に強いアイテム拾ったハンマー主体でやっているせいかちょっとテンポが悪いとこも感じるな。先頭のスピーディーさ派手さがもう少しあると爽快なのにな、とか思う。まぁまだレベルが低いからかな。といってもとりあえず一通りの成長用コンテンツが解放されるLV16ぐらいまでやった。ただまだ全体的に展開がもっさりに感じる。なんかまだ初期何個かのマップやってる感じだし、大ボス的なのもまだ見てない。なんかボス!って感じなのは大蜘蛛が出たかな?ほんと西洋ファンタジーの蜘蛛率の高さは異常。とりあえずやっているがなんか今のところこのもっさり感がひっかかる。そこまで盛り上がらない。もっととがったアクションがあってもいいのにな。
夕方は買い出しに。今週はコストコ行かなかったのでスーパーで大量買い込み。スーパーで買うとこまごまとしたものすごい種類買い込むんだな。コストコだと種類は厳選されるけど量は多い。で、価格は両方同じぐらい。どっちがいいんだろうね。バランス取れって話か。それぞれにメリットデメリットあるし。
夜は晩御飯食べて、昨日飲めなかったから今日は軽く飲んだ。そして早めに落ちた。