青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

インスタグラム

適当にチャットが入ってくるのを、あからさまに即時LINE勧誘、エロチャット、副業勧誘などは即削除でそれ以外なのをBOT的に返事を返して遊んでいた。なんか自動翻訳されてる感あふれる日本語でいろいろ言うてくる人います。なんか面白い人生経験を話す人もすでに数人見ました。でもなんだろう。なんかパターンが見えてくるのはなぜだろう。で、色々聞いて最後にはラインしよう。になるんですよね。なんでラインなのかさっぱりわからん。
インスタグラムは感覚的に言えば外に開けてる門みたいなもんで、家の外でのやり取りのイメージなんですよね、僕的には。インスタ内はある意味隔離されていて、コミュニケーションも別に緩くとれる。それでいいと思ってるんです。ラインはもう少しプライベートに近い。家の中に人を招いているぐらいのイメージです。リアル知っている人たちとのコミュニケーション。そこにぱっと出の素性もわからん奴らを招待する気はないんですよね。それはその人が何をしてきた人か?なんて関係ないんですよ。なんかやたらすごいことをやってきた!アピールされても(医者でシリアに派遣されて国連軍でヒトを救ってきて任務が終わって日本に来て病院立てる?)そもそも、インスタの写真も数枚上がっている程度の軽いアカウントの人が言う事なんて信頼も何もないんですよね。まだジグの写真見て可愛い可愛い言うている人の方が好感持てます。
まぁとにかくインスタの世界での人間性は、言葉じゃぁ無いんですね。どれだけ写真を積み重ねているか。そこに人間性が出るんです。そこをご理解ください。まぁでもチャットは無害だしある意味面白いからもう少ししてみる。最終的には何パターンかに収束しそうですが。