青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

もう少し寝たい感じ…。しっかり寝れてはいるんだけど。ストレッチ効果は結構聞いた気がするな。やっぱ運動だな。しごとはイマイチ盛り上がらんけどまぁ適当に流せばよし。とても寒いのでなべ焼き味噌煮込みうどん作って食べる。
仕事は相変わらずテンションは上がらないけど地味に忙しい感じ。さらにはそろそろ週1ぐらいで出社してみては?とか聞かれて困り果てる。本気で出社する理由が見つからない…。なんか知らんけどやっぱりいまだに会社の上層部の爺どもは根強い出社絶対主義がはびこる。まぁ一生をその価値観で生きてきた人たちだろうから、今更アップデートできる人なんてそうそういないんだろうな。あと会社に人がいない環境は寂しいんだろうな。誰もかまってくれないから。
夜は月例の病院。なんか地味に混んでるなぁ。インフルエンザの予防接種の話なんかも結構出てきている。外部からの予約は厳しいらしいが、サブスクな俺とかは向こうからどうしましょうか?と聞かれる。サブスク万歳。でも今のところ自分の中の「自分はインフルエンザに謎耐性がある理論」が揺らいでいないので丁重にお断り。さらに言えば去年とかは感染予防効果が強く出てインフルエンザは流行しなかったとか言っているじゃぁ無いか。うちとかは去年より感染予防厳しいですよ。かかると思えないんだが。
って、現体験に基づく意味不明な論理を押し通すあたり出勤至上主義者とあんまり変わらんのかもな、とか思って見たり。
昨日の夜からストレッチをやってるおかげか単につかれているおかげか今日は素直に寝付けた。ただ夜更けにトイレで一時間ぐらい起きてた。また寝なおしたが。