青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今週の新譜

サブスクで見てると今週はやたら新譜が多いようだ。なんでこんな重なるんだろうな?しかもなんでか割と大御所系のカバーアルバムが連発しているように見える。

さだまさしの「46:69」(←アマゾンリストに出てこない)
どれもジジイには優しい。新しい物を受け入れにくくなってくるのでこういうコンセプトが増えるのかもしれない。流石にみんな歴戦のベテランたちなのでどれも物真似ではなく自分の世界でしっかり歌い切るのはとてもいい。坂本冬美とかすっげーいいなぁ、かっこいいなぁ、って思った。自分の知らない昔の名曲を発見できるのもいいね。
その他で気になった新曲。あいみょんはそんなにいっぱい聞いているわけではないですが、聞いたらどれもいいなぁ、と思ってしまいます。
スキマスイッチ「OverDriver」(←アマゾンリストに出てこない)
スキマスイッチはあんまり聞いていません。全力少年とか覚えようとして聞いたけど展開が覚えられなくてお預けです。この曲も聞いて、なんか変なコード進行の曲だなぁ。なんか洋楽の、昔のRock、真っ先に思い出したのがジャコパストリアスとか。そういう時代。で、すっげー頭に残らない。変だということは印象的だった。
瑛人「風旅」(←アマゾンリストに出てこない)
聞いてて無性にカントリーな気分になってブラッドペイズリーを聞いてしまった。

他に聞いたやつ。