青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Ghost of Tsusima

今日も割とがっつりプレイ。やっとプレイ時間が20時間超えていた。メインシナリオはやっとかぎ爪取得。なんかこのゲームやればやるほど「忍」ゲーム化していくんだね。慣れてきたらボスとかは積極的に弾いて行った方が楽。この辺はなんか簡単なSEKIROやってるような雰囲気。集団戦も慣れてくると色々技も試せるようになってきた。まだ暗器は使いこなせない。って言うか使ってない。伝承奥義のようなのを一個覚えたが試しにつかったぐらいでまだ全然運用方法がわからない。
20時間ぐらいやってこのゲームの気になるポイント。装備がシンプルなのがいいが、旅人の服と鎧切り替えるの少し面倒くさい。もう、普通の鎧に能力ミックス、または兜の能力ぐらいにしておいて欲しいかな…。
お金、資源探すの面倒くさい。旅人の服の索敵機能もなんか中途半端。聞き耳のように周辺のアイテム全部検索とかできたらよいのに。