青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝6:30ぐらいにラインで目が覚める。俺氏が朝市モーニングのお誘い。この前行けなかった魚介系定食屋へいくことに。マックス状態だった疲れはだいぶ回復はしている。休みは必要なんだ。朝市で食べた紋甲イカの刺身、中トロの刺身、棒鱈の煮物、とても新鮮でボリュームあって美味しかった!こうやって閉塞感ある日常から脱曲できるのは息抜きにイイネ。
自宅の方も本音で言えばどこかお出かけして空気を入れ替えたいのだけど、低空飛行の気持ちはなかなか新しい何かへの道しるべを見いだせないし、自分も嫁ちゃんも交互に体調を崩しがち。自分も出掛けたいが足腰の痛みがなかなか癒えない。で自然に引きこもりになってしまう。心身ともに健康でないと外へ向かうのは難しい。
しかし最近はYouTubeはテレビの比にならないほど劣化速度が止まらないし、映画とか作品を鑑賞するほど気力がない。ゲームは対馬を終わらせてしまってやりこみや二週目などはちょっとやる気が起きない…。なんかいいものないかなぁ、とプレステナウの配信ゲームを眺め、つまみ食いしてみるがイマイチ引き込まれない…。
そんななかここ数年以上ずーっと心に引っかかっていたゲームの存在。セキロウは放置してたけどPS5でやったらとっても良くてはまった。最後までプレイできた(未クリア)実は同様のゲームがもう一本。ブラッドボーン。これはPS3時代に買って例外に漏れずカスコインにしばかれ、血清マラソンに嫌気がさして即積みゲーになってしまった。たしかPS4時代にも一回やろうとしたがこれまた同じような結果。ただPS5のスペックをもってすれば…。いろいろ早くなったりしてやりやすくなっているかも…。と淡い期待を描き再度インストール。三度目の正直なるか…。
結局やりだすとずぶずぶはまって今日は結構暇つぶし&休息になった。で、また夜心身ともにしんどくて寝付けず。キツイ。