青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブラッドボーン

「ヘムウィックの墓地街」のボス「ヘムウィックの魔女 」を倒す。一度はここまで来ていたが出てきた瞬間に街に帰ったので正確には2度目だがまぁ初攻略。で普通に撃破。弱いな。「秘文字の工房道具」を入手。無事カレル文字装備が可能に。
ふと気が付いたら輸血の在庫が無くなっているので次に行ける場所を探しつつ「聖堂街」を探索。「エミーリア」撃破以降は敵の配置とアイテムの出現傾向が変わっているようであんまり輸血が稼げない…。いろいろ回って次のMAPへの合言葉への扉を見つけて「禁域の森」へ。一つ目の明かりを取るまでプレイ。
そのあとはいったん帰還して初めての聖杯ダンジョンへ。「トゥメル遺跡」をプレイ。3層までとりあえず進めた。何なんだろうなこれ。イマイチノリが掴めない。聖剣買ったけど敏捷が足らなくてすぐは使えず。少しレベル稼いで輸血も稼いで何とか使えるとこまでして今日は終了。まぁでも結局最初の斧で何とかしちゃいそうだなぁ…。今のところ困っていないし。
明日は「禁域の森」を適当に進めるかな。

ブラッドボーン攻略が7年越し、3回目のプレイでやっと波に乗ってきた。たぶんここまでくればあとは安定してクリアまで持って行けるだろうな、と思っている。しかしこれはこれでちょっと寂しさもあるな。ブラッドボーンクリアしちゃうとここの所のフロムゲー、ダークソウル系はあらかたやり切ったことになってしまう。まぁSEKIROのラスボスは残っているけど…。多分ブラボは余裕で12月中に終わってしまう。次に何やろうかなぁ…。仁王?それともオープンワールド系?