青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブラッドボーン

「禁域の森」をやっていく。即死トラップ以外ではなかなか死ぬことは無いな。このマップ広くて灯りが全然ないのはちょっと面倒くさいなぁ。ショートカットが全部明けきれなかった。この辺からなんかMAPにあからさまに変な物体が増えてくる。そしてそこまでの敵は割と人間が獣化(ゾンビ化)したのが多い感じだったが、この辺から触手系、宇宙人みたいなのが増えてくる。でも今日一番最後に殺されたのは豚でした。突進避けきれなくて満タンからの一発死。これHP上げたら回避可能なのかな…?
2次血石が結構取れるのでがんがん武器強化は出来そうだけど、既にメインの斧は塊がないと強化ができない。まぁ現時点で強さ的には問題ないレベルだと思うが。
この辺から秘儀とかが入手できるようで、ステータス振りをちょっと迷う。フィジカル的には今はそれなりに満足するレベルなんだけど、攻略記事的には体力も筋力も30ぐらいまではふって良さげなんだよね…。秘儀使えるようにするにはかなりポイントいる。まぁ今の場所で普通に進めるとかなり経験は稼げるけど。そして死んで落とすけど。今も6万ぐらい落としているけど、なんか最近あんまり経験にこだわりが無くなってるなぁ。まぁこのぐらいすぐ稼げるし、、ぐらいに。
明日も「禁域の森」をやっていく予定ではあるが「隠し街ヤハグル」や「教室棟」にも行けるようなんだよね。行ってサクッとアイテム集めるのもありかもなぁ…。