青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝4時ぐらいにトイレで目が覚めそこから何度もトイレに駆け込み。結局寝なおしできず途中であきらめてブラボやってた。
今日はカラオケに籠ってた。なぜかカラオケは既に年末年始の特別料金モードらしい。今年はあんまり営業できなかったんだろうしファンとしてはカンパの意味で出すけど…。ちょっと早いなぁ。
お昼にテイクアウトしてきて食べた松屋の「オニオンガーリックソースのチキングリル定食」のガーリック成分が半端ねぇ。カラオケの部屋と口が一気にニンニクに侵された。部屋やばいにおいだ…。
今日はカラオケは割と安定して90点越え連発。DAMは声量を絞って丁寧に歌うと嫌われる傾向有るなぁ…。多少乱れても声大き目、技術を駆使したほうが点が上がっていく印象。そういう表現ありきでさらに精度が上がればもっと高い点になるんだろうな。今日は久々にB'zを結構歌ったりした。B’zの歌い方は今年になって身につけてきた平井堅や米津玄師などのような丁寧でソフトに喉に負担をかけずにミックス出していくのとは真逆。力を込めて込めて、喉を絞って全力で歌っていく。確実に喉に負担がかかるなぁ、って思うんだけどやった感はすごく強い。疲労も半端ない。喉のダメージもでかそう。でもなんかよくわかんないけど前歌っていた時より喉の使い方が少し変わったようで、すこし歌いやすくなったかもしれない。こういうロック、パワー系で歌うのはやはり楽しい。しかしこういうのは絶対家では練習できない。
7時間籠って帰る。割とクタクタ。7時ぐらいからコロナ緊急事態が始まって以来初の外飲み。俺氏と和食さとで食べ飲み放題行ってきた。昼に食ったガーリックに胃がやられていて食えるかなぁ?と思ったが飲んだら食えた。まだまだ俺いける。久しぶりの外飲みは楽しかったです。
帰って疲れ果てて寝た。