青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ブラッドボーン

「月前の湖」にいって「白痴の蜘蛛、ロマ」とのバトル。動画で少し見た時はいとも簡単に処理していたんだけど、自分は全然うまくできない。なんかわからん殺しされまくる。一旦また輸血切れ…。しょうがないので「禁域の森」で経験と輸血稼ぎ。レベルをきっちり上げていく。
それなりにレベル上げてロマと再戦。だんだんコツが見えて来て何とか勝利。結局仲間呼んで倒したけどこのボスでの仲間は機能していないから敵が強くなるだけで呼ぶべきではないね。倒してから気づいた。
放置していた「悪夢の辺境」にも行ってみた。岩に殺され、鬼灯女に発狂させられと殺されまくり…。毒に、岩に追われつつの探索の為さっぱり道がわからない。気が付いたらボス「アメンドーズ」にたどり着いていた。ショトカも全然開けていないし既に輸血は半分以下。まぁ死んで帰るかとボス戦。気が付いたら勝っていた。うーん。ムラがあるねぇ…。ただこのマップさっぱり開拓で来てないよ…。
ロマ後にたどり着く「隠し街ヤハグル」の2回目。まぁまたこのMAPたちが悪い。要所要所の魔法使い倒さないと雑魚が何度でも蘇る。要するに戦うだけ無駄。走り回るわけだけどそれだとMAP探索が凄い適当だし頭に入らない…。つらいわ。要所要所アメンドーズがいてちょっかい欠けてくるし。ほんとうざい。今日はもう終わる。