青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

朝はまた7:30。脳のダメージがなかなか抜けきらぬ。昨日の夜の総菜祭りが胃を重くしていてこれが気分の重さと協調してしまい良くない。6:30に一回起きてジグに餌あげているのだが、そのあとジグは寝てる俺の呼吸器のスイッチを切りまくる。俺起こしても何にもならんて…。一緒に寝ようよ…。
仕事だが昨日も嵐のようだったが今日も午前中は非常にバタバタしていた。そしてまたいろいろ自分の早合点のミスとかやりまくり。ミスが続くと自分に自信が無くなっていき、だんだん自分の行動が何が正解なのかわからなくなっていくんだよね。セルフレビューしても全然止まらない。あと目が悪いのも拍車をかけているね…。まぁそんなこんなでも逃げてもしょうがない。とりあえず目の前に積まれたブロックを地道に消していけないといけないのだ(テトリス道)。また巨大な敵から逃げているだけでは何の活路も見いだせない(フロム道)。僕はゲームからいっぱい色んな窮地とそこから抜け出す手法を学び続けてきたんだ。
とりあえずタスクをミスしながらもチクチク潰し、ボスとは正面から向かい合いとりあえず和解の道を模索。ここの所の問題多き暗き毎日に少しずつ風が流れ込み、光が差し込みだしたかもしれない。圧倒的な圧迫感からは抜け出せた。
まぁそれもこれも、大前提に12/30のUSJを気持ちよくスッキリと迎える!という大目標があるのが良い。やっぱり目的感があると人間頑張れる。まだ、あと最低2回ジムに行くってミッションはクリアできていないが…。今週頑張ればギリ行ける!または27日だな。