青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

昨日の夜も渇きで何度か起きた。朝も一回5:30ぐらいに目覚める。最近は寝なおしは余裕だったが、なんか今日は寝付けなかった。別に仕事の事とか考えているわけでもないのに。ちょっと胃がむかつく。昨日の夜の暴食だな。
朝からジグが棚の上にあったガラスのコップを落として割れる…。このコップはもう数年は同じとこに置いていたのに、今更なぜ…。少しポチポチゲームして。だんだん無難な生活に戻りつつある。このまま休みを迎えたい。
今回のトラブルで自分の本質が「とにかく揉めたくない。争いも悩みも無い無難な日常を送りたい。」って言うことが本質にあることに気づけてちょっと収穫だと思う。考えたら自分の行動の多くはこの大原則から導き出されていることがあまりに多いな、と思う。