青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

今日は会社は予定休。眼科の三か月検診です。あと役所に行ってマイナンバーカードを受け取るって作業も入れています。
朝1で音羽のアイセンターへ。今日は嫁ちゃん同行です。昨日の夜からの雪のせいと(実際に道には雪はありませんが)、そのせいか外が異様に晴れてて明るい。危険ですね。相変わらず瞳孔はこじ開けられますから。
検診は異常なし。って言うか少しずつではあるが視力も回復気味、眼底の状態も良くなってるし、一時期少し悪いと言われた眼圧も異常なし。何しているわけでもないんですが復元しようとかんばっているようです、我が体。帰りはやっぱりまぶしすぎて怖かったです。
一旦家に帰って少し休憩。瞳孔開けられている間はほんと目がしんどくて。しばらく寝たりします。目を使わないのが一番。昼飯食べて午後からは役所に歩いて行きます。マイナンバーカードをやっと入手できました。いやぁ長かったわ。一番最初に試みてから何年たったんだろう。こういうところなんですよね、自分の良くないところ。まぁ国側もいろいろとこなれて来て昔よりいろいろ楽に発行できるようになった、ってのもあるようですが。これで今年は憧れのE-Taxが出来そうです。まぁE-Taxしようとするとそれはそれで新しく覚えないといけないことも多いんでしょうけどね。なんでも変化を受け入れるのは大変です…。その実際にやってみないとわからないイベントたちを漠然と不安視しもやもやしちゃうのも自分の面倒くさいところ。たいていやってみたらなんてことは無いんですが。で、それを自分は長い人生でなんども知っているはずなんですが。それでもやっぱりそういうもやもやを発生させ、面倒くさいなぁ、と逃げたくなっちゃうんですよね。で、逃げたってもっと追い込まれるだけってのも知っていて、結局やるしかないのも知っている。てなるとモヤモヤするのは単なる無駄なんですよね。って理屈は解ってもなかなか解脱できない。悟りは開けんよー。
マイナンバーカードのポイントなんかもまだ未知数のことが多い。何とかしなきゃね…。
カード受け取った帰りに近所のスーパーで買い物して帰る。で、この時点でもうなんか左足股関節、腰にいつもの痛みを感じる…。もう…。USJ大丈夫かよ。30日だぜ?って感じ。またもやる。もう俺の周りはいつももやがかかってて暗中模索じょうたいだな。ほんとクソゲーだぜ。よるロキソニンテープしっかり貼っておく。できることはしないとね…。
夜は飲まずしっかり寝る。とりあえずUSJまであと3回しか寝る機会がない。毎日しっかりと心身ともに回復させないといけないのでしっかり寝ないといけない。アルコールなんか入れている場合ではない。