青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

在宅勤務終了

やはり在宅勤務は完全になくなるようです。なんでとかは僕ら傭兵にはわかることも無くどこかの都合で始まりどこかの都合で終わっていくものですね。正直変化は面倒くさいし、通勤嫌いの自分には苦痛が多く辛いですがまぁしょうがないので心を殺して結局従う以外には道は無いんですよね。それが傭兵ってもんでしょう。「やだからやめまーす」ぐらいに労働者の立場が強い世の中なら良かったんですけどね。まぁ夢物語ですので素直に受け入れます。
なんか会社からのお触書に理由が2個並べてあるんですよ。
1.コミュニケーション不足
 これはまぁわからんでもない。そういう要素は自分も感じている。
2.業務を通じての教育機会の損失
 これは正直…?ですね。何の教育なんですかね?謎です。

まぁどうせ考えたって何も変わらない物だから考えません。そういう試行は鬱になるだけです。コロナ、結局日本の社会を変えるには至らなかったね。残念。
折角在宅ライフを拡充させようと、CDをスマフォに直接取り込める機械買ったのに、ほぼ使うことは無くなりそうですね。家以外でスマフォで音楽聞くことないですからね…。