青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝は7時起き。体はなんかバッキバキ。本当にUSJ行けるのかよ。今日は今年最後の在宅勤務。で、新年はどうなるかわかりませんが、最悪最後の在宅勤務になるかもしれません。
なんか昨日のチャット見ているだけでも管理のお約束事がいろいろ変更されていてなかなか大変だなぁ、と思っています。まぁ慣れるしかないんですが。僕らレイヤーにはなにもわかりません。考えるだけ無駄な労力なんです。すなおに「はいはいと受け入れる」そういう人以外は求められていないんです。自分も基本はそうですが、受け入れることにいちいち心の中でいろいろ理由つけしようとするのが自分を苦しめているんでしょうね。まぁどうしても納得いかなきゃやめちゃえばいいんですしね。たぶんなにしたって、自分の想い通りにすべてがうまくいく世界なんか無いんですよね。受け入れるところは素直に受け入れる。それが無難なんですよ。トラブルなく生きていくコツなんですよ。
あと今はなんか知りませんが会社側が色々変化しようとしている時期のようで、たぶんこっちがどんな考えを持とうがそんなことは全く関係なく、どんどん天啓が降って来るのみです。そういうゲームなのです。それを受け入れてイベントをこなしていかないといつかゲームオーバーになるだけです。自分にできる選択肢は全部イベントを拾うかこのゲームをやめるか、の2択です。今は昔と違って色々な責任みたいなものもあるのでなかなかゲームをやめる選択肢は望めません。まぁ多分このゲームをやめても別に新しいゲームはまだまだ山ほど転がっているんでしょうけど。ゲームを探してそこに入っていくのも結構なストレスなんですよね…。結局自分は働くの嫌いなんですw本当に最近よく言う「無敵の人」に近い人間なんだと思います。まぁでもそんなことしても面白くないですね。
なんて結局悶々としちゃうわけです。必要も無いこと考えて悶々とするのも自分。体が不備であっちこっち痛いのも自分。で、あと2回寝たらUSJなんですよwもうね。これも大イベントとして大きく眼前に立ちはだかっているんですよ。昔は簡単にこなせたイベントなのに、今はもうこの前にこなす数々のイベントにやられ、ほんとに大丈夫かよ?状態ですね。まぁ無理をしなければ問題ないはず。