青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

昨日の夜、バブのお風呂でしっかり体温めて寝た。ホットカーペットの電源が入っていた。寝入って2時間ぐらい。錯乱状態。なんか布団が、嫌布団という認識すらないかも。なんか体に纏いつく鎧?お城?この時点で錯乱マックス。そういう妄想に捕らわれる。その固くて熱い物が体にまとわり付いて離れない。って感じでしばらく汗だくの体で布団の中で藻掻いていた。そのうち冷静になってきて、ホットカーペットの電源を切って、一旦布団をOPENにして体と布団にたまっていた熱を放熱。ついでに頭を冷やすために眠剤+1。すっかり布団も体も頭も冷めてほどなく寝着いた。こういうのって風邪で高熱とか出てると錯乱しますよね。アリス症候群的なやつ。なんかなんでこんなに熱かったのかは謎。バブの効果が絶大なのか、夜食ったカレーが燃えていたのか、熱があったのか、頭がイカレているのか。
無事朝6:30目覚ましで起きるわけだがもう少し寝たい気分だ。そもそも寝るのが遅かったし。
朝に一昨日の夜の残りのお好み焼きを半分食べる。一個デカすぎて半分が限界だった。そして出勤。車の路面系は-2度とか出てる。そりゃ寒いわけだ。道は割と空いている。やっぱり空いているときの方が荒い運転の人が目立って気になる。目立つって事は実際それなりにそういうケースがあるという事。流れがスムーズな分緊張感もマシマシで疲れる。

適当に仕事をこなしてさっさと帰る。明日、あさっては久々の在宅勤務となる。出勤には出勤の良さはあるのは解ってきているが、やっぱり単なる作業は家でやってる方が効率がいいと思う。

帰ってご飯食べたらヘトヘト。いつも通り。食事後に軽くお酒を飲んでなんかそのまま寝ちゃった。