青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

色々見た記録

LOKI
1話。マルチユニバースの舞台裏的な話なのですね。割とコメディーチックで見良いと思う。
時間管理局?のデザインがえらく昔風なのは狙っての事なのか?
2話。ロキとTVAの職員のバディ物になるのか、と見てたらあっさり敵について行ったね。
ロキの話だけにあっさりと予想を裏切ってきましたね。

エターナルズ
1時間ぐらい流していた。そのうち45分は寝てた。序盤少しだけ見たが映像が暗くて何やってるかわかんない。イマイチ興味がわかない展開…。何を見せたいんだろう?

スターウォーズ9
一時間ぐらい流していた。そのうち50分は寝てた。OPのカイロレン見て??。なんかよくわかんね。序盤のレイの存在感の薄さと、いまさら何やってんのこの人達感が半端ない。っていうかレイ以外あんた誰?状態…。群像すぎるだろ。OPのカイロレンの下りは、ラストバトルへの序章!って感じを受けるが、そのあと何やってんの???緊張感無いね。緊張感無いから速攻で寝ちゃった。

現実主義勇者の王国再建記
特に転生とかじゃぁ無いんですね。俺ツエー系?テンポは良かったし展開がさっぱり読めないところは先を見たくなる。
これ既に第2期なんですかね?WEB見たら第2部って書いてありますね。第一部配信されているんなら見てみるか。でもなんでだろう。第2部から見ても何の違和感も無かったんだけど…?NetFlixで見たから一部だったのかな?Wiki見たらまさかの転移ものだったw
NetFlixでは第一部は配信されていないようだった。Amzonとかであるのかな?


ありふれた職業で世界最強 2nd season
第2期ですね。転生俺ツエーハーレム。2期1話見る限りではそれほど一期の勢いを失ってる感じも無くテンポよく強い。
だれずに進んでほしいですね。

失格紋の最強賢者
転生、と言えば転生だけど異世界転生ではない。昔超強かった人が転生して未来の世界を立て直す系?
なんかもう見たことありすぎてパニック。タイトル思い出せないけどほとんど同じようなの何個か見た記憶が。前世魔王とか。
まぁ定番すぎて安心はするけど、とてもこの先オリジナリティが出るようにも思えない…。

賢者の弟子を名乗る賢者
これも強者が転生して強い、ってやつなんでしょうね。一話後半の音声無しの演出が鼻につく。見る気が失せる。
もう今どきこんなネタで情緒あふれる演出なんてやっている場合じゃぁないだろう。どれもこれもジェットコースターで展開を見せていくのが今どきだと思うんだが。単なる時間稼ぎにしか見えなかった。一話から時間稼ぎ?正気か?