青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

昨日は割と早く寝たようだ。一回トイレに4時ぐらいに目が覚め、そこでちょっと寝付けない。しばらくごろごろしてたら気を失ったようだが。なんか自分がフェラーリに乗っていて、グラベル走ったらめっちゃ壊れて走れなくなって、とりあえずその辺の洞穴に車を置いて帰宅。なぜか超眠くて夕方まで寝て、そこから車を回収しようと、車屋さんに連絡したり、現場に行こうとしたりするのだけどなんかいろいろな妨害が入って全然出発できない。あれだな、なんかやりたいけどうまくいっていない系の夢だな。電話しようとしてもできない、的な。いや別に今はそこまで個人的に問題は抱えていない…。ん。病院か?今日行かなきゃいけないんだけど、いろんな理由であんまり気が進まないんだよな。まぁいつものことで考えてもどうしようもないことを考えすぎで、それでドツボっているだけで、実際に行ってみたら大したことは無かった、って落ちなんだろうけど。あとPCR的なことはしないようにしようかなぁ。個人的には俺絶対かかってるんじゃないかな?って思わなくもないんだよな。ただ疲労の症状と酷似しているからなぁ…。
結局目覚ましまで寝てた。今日は在宅なんでもう少し寝てても大丈夫なんだけど、目が覚めちゃったらもういいや。8時前から久々の作業デスクの片付けとセッティング。まぁひと月前まではずーっと家でやってたわけだし。すぐに環境は整う。やっぱ通勤しなくていいのは楽だ。なんか新しく会社に参戦した人が在宅できないと揉めている。なんか一定数いるみたいだねぇ。そういう人。回線が無いとか言うているようだけど、別に今どきならスマフォテザでも十分な速度出そうな気がするがなぁ。まぁ使い放題プランは必須だけど。正直環境的に家で出来ないって言うのが理解しがたい。ほんとにPCと回線さえあればできるだろうに。まぁ実家暮らしで自室が無い、とかならわからんでもないけど。聞いてる感じでは一人暮らしだしな…。まぁいいけど。俺とかは快適すぎて出勤に戻れなくなっちゃうタイプだしねー。これから先の世の中のこの業界、在宅できないなんて言うのはハンデになりそうだね。
さて、今日は打ち合わせ的な予定もないし、淡々と仕事していきますか…。
仕事終わってから病院行く。正直微熱もあるしだるいし、なんか揉める予感があるので強烈に行きたくなかったがしょうがなくいってきた。
で微熱有で隔離され放置されあまり相手されずと。なんか治療方針とかもよくわからん内容を一方的に告げられ。いやまぁ状況的にすごく忙しいのはわからんでもないんですが、ここの所対応適当だなぁ、って言うのも重なって軽く切れてしまう。ちゃんと話してこっちの話聞いてくれるのがこの医者のいいところだと思っていたのに、最近ほんと凄く一方的に薬変える薬変える強くする強くするを一方的に言うてくるばかりで、もうなんかどうでもよくなってきた。
正直結局食べるものと運動で血糖値なんてどうにでも変わっていくだけで、薬ってそんなに効果出せてないじゃん。飲んでも飲まなくてもたいして変わらない。なんかほんと面倒くさくなってきている。ただかかりつけって言う要素は悪くはないと思うんだけどね…。この小さい病院では既に客がMAX溢れていてどんどん待ち時間は上がるわ、手は抜かれるわでなんかもうこっちの心が折れる。だから糖尿科に行け言うんだろうけど、正直糖尿科にはいく気が全く起きないし。2~3か所言って彼らの傲慢な態度にもう反吐が出そうだし、結局薬をどう飲ませ強くしていくか、ってだけじゃん。なんかもういろいろ心折れてますわ。日常生活が充実していればもう少し前向きにいろいろ考えられるんかもしれないけど、もうここ2年以上のコロナでいろいろ生活スタイルが変わりすぎてダメダメだね。血糖コントロールの悪化は明らかにコロナ後になってからの物だしね。特に去年後半。仕事の乱れが体調や生活の質の悪化に確実に結びついてんだよな。
仕事のモチベーションも去年末に猛烈にダウンで心が折れるレベル。年末年始の休みと今年一月ですこしテンション上げてきたが最近また落ちている。まぁ今更だけどどうにも仕事に引っ張られる生き方だよね。まぁそりゃぁ一日24時間の最低1/3は仕事に従事しているんだからしょうがないと思うが。
きょうはもうどうにもテンション下げ下げ。でも眠い。どうしようもなく眠い。ケトーシスのせいか?