青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝4時ぐらいに目が覚めてしまい寝なおしできなかった。少しテレビとか見てまた寝たが。で8時過ぎまで寝る。最近ゲーム熱はいったん収まっているので(やるものが見つからないともいう)動画などをだらだら眺める感じ。これと言って印象的なものはないかなぁ。ひと月限定で入った(つもり)のディズニー+も結局それほど見る気がおきない。そんなに腹減ってる感も無いけど適当に冷蔵庫の余り物を食べる。で、寝る。昼前まで寝てまた冷蔵庫の食材を漁って料理して食べる。
昨日のカラオケの疲れが体中に出ている。腹筋、横隔膜周りは筋肉痛。あと足がかなり痛い。立ったり座ったりしてたのがこんなに効くんだね。
午後はまた動画見たりギター弾いたり。ギターは最近弾く時間が凄く減ってるからやっぱり前集中して弾いて弾けていたのが全然追いつけなかったり。あと相変わらず丁寧にしっかり弾けたりと全体的に一定のレベルに平均化されている印象。
夜は嫁ちゃんがあんまり好きじゃないということでうちではほとんど出てこないすき焼きをしてもらった。YouTubeとかでレシピを拾ってきて。割り下で牛肉食うのはそれなりに美味しいなぁ、と思うがその延長で鍋するのは思ったほど美味しくない。少なめの濃い出汁で野菜焚くのは醤油辛すぎて自分にはきついかもなぁ、と思った。気が付いたら嫁ちゃんよりすき焼き苦手になってる説。なんか肉だけ焼いて割り下と卵絡めて食べるだけでいい気がします。鍋は普通に鍋を作ったほうがいいな、って思った。
夜も適当に動画を眺めて23時過ぎぐらいに寝る。足の疲労のせいでどうも足が気持ち悪い。眠剤大目に飲んで強引に寝る。