青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝5:30ぐらいにトイレに起きてそこから寝れなかった。耳栓買わなあかんな。それでもまぁ横にはなっていた。6:30に布団から出てジグに餌を上げて。今日は出勤日なので準備しないと。それにしてもテンション上がらない。なんていうか、この時期に完全在宅勤務可能な職種で実績もあるのに、なぜわざわざ出勤するのか。それはエッセンシャルワーカーさん達への嫌がらせだよな?防衛意識も低いよな。せめてピークアウトするまでは考えれって思うよな。世間の状況に真っ向から反抗する、いわゆる反社だよなぁ、って思ってしまう。でそれに加担している自分に腹が立つ。
そんなことを考えると気分も塞ぐ。ただそれを言語化しちゃったら、言葉に乗せてしまったら一気に気持ちが折れてしまいそうでぐっとこらえる。
そして車に乗り込む。まぁ自分は車通勤するだけマシではあるが。道も明らかに車が少ない。流石に皆控えているのだろうか?ホント日本人の調教っぷりはいい方向にも悪い方向にもすげーと思うわ。
会社ついても重役席の人しかいない。なんか自分はほんと、サラリーマンをきちんとこなしている人種が苦手だ。おしゃれなスーツとコートで身を固め、髪は奇麗にセットされ、背筋を伸ばし歩く。そんな人たちを見ると唾を吐き掛けたくなるような衝動に駆られる。ほんとこういうタイプの人嫌い。自分は職人風な人が好き。
仕事の準備して黙々と始める。定時までの暇つぶし。この空調のよくわからん部屋で。ああ、気が重い。
適当に仕事をこなして定時でさっさと切り上げる。スケジュール的には余裕なのでこんなところだろう。最近出社しているとリーダーさんが前の用の感じで今の仕事の愚痴的な状況を気楽に話してきたりする。たぶん本人的には去年年末の荒れ狂っていた時の記憶は無いのかもしれないが、確実にこっちは傷ついている。ただ自分の八方美人ップリも大したもんだなぁ、と思う。なんだかんだでこうやって周りの人間の間でうまく立ち回っている。真の腹の底は常に隠し持ち、オープンな感じをいつも漂わせている。本当にクソなのは自分みたいなテキトーな人間なんだろうな、とか思いつつ。
帰りにミスドで期間限定バレンタインのチョコドーナツ全7種類を買って帰る。オンライン購入。楽だ。
帰ってご飯食べてドーナツ食べる。甘すぎて死にそう。見た目は派手でもやっぱドーナツなんだよな。油臭い。ケーキのような洗練された食べ物にはならんのな。まぁこれはこれで好きだけど、こんな高級路線にする必要はないな。フレンチクルーラーの方がうまいと思います。
今日は眠剤大目で寝る。足が疲労で気持ち悪いので。